『Happiness Drop』の話

『目覚め』シリーズのこちらは、1980-1990年代のデッドストックをリデザインしたもので、今ではあまり見ないクラシカルなカットやデザインが特徴です。

ハートのような翼のようなふわっとしたメレンゲのようなアシンメトリーなデザインの枠は、エメラルドのみのデザイン。他の宝石バージョンはありません。
元々ペンダントトップなのですが、下がって揺れている姿がかわいいのでそのままペンダントにしました。

エメラルドが一つ一つ大きさが違う為、それぞれに合わせた枠を山梨の職人さんが作ったのですよ!
個性的だけど奇抜ではなく、シンプルに見えるけど目を惹く、他にはないペンダントです。

m_em_n_01_02

エメラルドについては他ページでも書いている通り、傷(正確には傷ではなく、石が作られていく過程で含まれていく気泡やら色々なものです)が天然物の証というくらいなので、こちらにも入っています。
ですが、透明度も高く明るい輝きの石ばかりです。

5月の誕生石でもあるエメラルドは、クレオパトラが愛した宝石、石言葉(宝石言葉)は幸福など、その輝きにぴったりのストーリーを持っている宝石なので、他の誕生月の方もぜひ!
チェーンは取り外せるのでお手持ちのものと交換して使うのもいいと思います。
こちらは案外カジュアルに使えるデザインですよ!

 

ちなみに、このタイプをピアスへは多分しないと思います……向きが一方しかないのですよね……
同じ向きでいいからこれのピアスが欲しい!という方は、販売ページの連絡フォームからご連絡下さい。(笑)
在庫がある間は、ペアが取れそうな色と形が合う分を残しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です